Jamie-Lee Kriewitz

ジェミー・リー・クリーヴィッツさん(Jamie-Lee Kriewitz)はドイツのヴィーガンポップ歌手。


昨年「The Voice of Germany」というドイツのテレビ番組で優勝しました。


まだ17歳の高校生ですが、すごい歌唱力です。




彼女はアニメのコスプレのような衣装で歌うことで有名。

5月14日、スウェーデンのストックホルムで開催されるユーロビジョン・ソング・コンテストにドイツ代表として参加することが決定しました。

このコンテストは毎年開催され、各国代表のアーティストはそれぞれ生放送で自らの歌を披露し、参加国が投票して優勝者を決めます。世界中の人々が視聴する人気コンテストです。

彼女が歌う「ゴースト」という曲です。





2年以上前からヴィーガンだという彼女が着る衣装は、動物製品はなし。

レザー、ウール、羽毛、シルクは一切使われていません。

コットンや麻、おからからできた絹のような繊維「SOYSILK」、ビスコースなどで作られています。

Manga-Mädchen Jamie-Lee Kriewitz in einer neuen Kampagne der Tierrechtsorganisation PETA


PETAの広告やビデオにも出ています。

 


ジェミーさんがヴィーガンになったのは工場畜産の現状を知ったことがきっかけ。

http://hinter-den-schlagzeilen.de/wp-content/uploads/2010/06/Tierfabrik.jpg

https://esser1.files.wordpress.com/2013/01/hc3bchnermast-qualzucht.jpg?w=350&h=200&crop=1



„Den Unterschied zwischen Hund und Schwein gibt es für mich einfach nicht - es ist unmenschlich, Tiere, die sich nicht wehren können, zu missbrauchen. Ich nehme meine Verantwortung allen Tieren gegenüber ernst und sage auch ‚Nein‘ zu Leder, Wolle und Tierversuchen”,

私にとっては犬と豚の違いはないんです。自分では抵抗できない動物を虐待するのは非人間的です。すべての動物に対して真剣に責任を感じ、レザーやウール、動物実験に「いいえ」と言います」

17歳とは思えないしっかりした考えをもって、決然としており、この若さですごい!と感心してしまいます。

日本でも人気になって、彼女の考え方に影響を受ける日本の若者が増えたら素敵なのに。。。と夢想しています。

コンテストで優勝してほしい!ジェミーさんを応援したいと思います!


応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村