あなたはチョコレートが好きですか?

ヴィーガンとか、オーガニック、フェアトレードという言葉を聞くと、ほっこり、幸せな気持ちになる方!

この三拍子そろったチョコレートがあったら、嬉しくて小躍りしてしまいますよね~

ドイツにはそんなわくわくするチョコレートがたくさん売られており、たまりません。

いつもどれにしようかなと棚の前で迷ったものでした。

さて、ドイツで一番おいしいヴィーガンチョコレートはどれでしょうか。


南ドイツ新聞が、ミュンヘンのホテルのシェフやパティシエに試食してもらい、選ばれしヴィーガンチョコレート・ナンバーワンを紹介していました。


それが、こちら!!




ichoc_almondorange

これはフェアトレードではないけどね。

オーガニックでヴィーガンです。

うちのドイツ人夫が大好きだったチョコだ!

批評には、「オレンジとチョコはよく合う、古典的組み合わせ」とあったけど、どうやらドイツ人にはこの味がヒットなんですね。


日本人はイチゴが好きって人が多そうだけど。

ichocだと、私はchoco cookieが好きだったなあ。

おいしすぎて、一気に食べてしまうので、購入を控えていましたが...



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています
http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中