沖縄気象台が本日、梅雨明けを発表しました。

40日間の梅雨が終わった。

真夏でも肌が乾燥するようなヨーロッパから来た私たちにとってはこの多湿生活、大いに戸惑いましたが、なんとか切り抜けた~!

洗濯物が乾かないし、あちこちにカビは生えるしで、大変でした…

さて、梅雨明けのきょうは32℃の晴天です。

宮古島の夏は、だいたい32~33℃みたいですね。

昼間は窓を開けておけば風が入るので、クーラー要りません。
海の近くへ行けば、もっと涼しいです。

暑さが苦手の私でも、これならいけるかも!とちょっとほっとしています。

ドイツにいたときは、亜熱帯の宮古島で私はやっていけるのかと真剣に心配していましたから。

さて、きょうは、ネットショップで買った「風と光」さんのベジカレー粉を使って、カレーライスを作りました!!

DSCN3885[1]

ゴーヤと豆腐、マイタケのカレー!!!

豆腐は凍らせて、高野豆腐みたいな触感にしました。

ご飯は、無農薬玄米です~

DSCN3883[1]

このルウ、本当に本当にすばらしいです。

ちょっとの有機

有機を使えば

環境が変わる

世界が変わる

あなたが変わる

とパッケージに書かれています。

なんて素敵なお言葉…

カレールウは原材料が多彩なため、すべてをオーガニックにするには、「多くの時間とたくさんの人々の協力が必要でした」とあります。

会社の社長さんの知識、技術、努力で実現したとあります。

動物性は一切入っていませんから、ヴィーガンカレールウでもあります。

一口食べて、おお!!

おいしいのはもちろん、味わいが繊細。高級レストランで出された料理みたい!

もう絶対リピートする。

ルウは5人分で、648円。

もちろん普通のより高いけど、このクオリティなら妥当な値段です。

レストランで食事するよりはもちろん断然安いですから、ぜひこのカレールウを使って、ご家族にカレーライスを作ってみてください。



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています
http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中