ザフィーラが悲しそうにもぬけの殻の段ボールの中を探し回っているので、何度も私たちの不注意を詫びて、慰めていた時です。

じっと隣の家を見ている。すると、トコトコ隣人の家の敷地内に入っていくのです。

「ちょっと、ザフィーラ!」と声を掛けてついていくと、戸が開いている納屋にさらに入っていく。

家主の許可なしにそれ以上入れないと思って耳を澄ますと、子猫の鳴き声が!

夫を急いで呼び、家主に事情を話して中に入り、ずっと奥にいた子猫とザフィーラを連れて帰りました。

ザフィーラはしかしすごく抵抗。

昨夜、家の前で猛烈に吠えていた犬に恐怖を感じて引越しをしたようでした。

今は廊下に居てもらっています。

DSCN3935[1]
引越しするときは通知してほしいものだよ、ザフィーラ!

DSCN3934[1]



みなさま、ご心配をお掛けしてすみませんでした!!

盗まれたのではなかったです。

でも宮古島には猫嫌いの人がたくさんいるので、今後はよくよく注意しないといけないことを学びました。

気を付けないと、殺されたりすることもあるかもしれません。

猫保護活動を続けていく上で、勉強になりました。



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています
http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中