2月に宮古島の海岸で保護した子猫のマリーちゃん(ドイツ語でマリーヒェン)。

DSCN3530[1]
初めて会った日。可哀想に、肌寒い強風の日に海の近くの石垣で鳴いていました。
お鼻に鼻水が固まってついている。



風邪はいまだ治らないのですが、毛並みはよく、目もキラキラして、元気いっぱいです。

ちょっとワイルド過ぎることもあって手を焼いていますが、かわいい子です。

DSCN3730[1]

DSCN3740[1]


DSCN3745[1]

DSCN3743[1]


このマリーヒェン、2日前から様子がおかしい。

夜はケージで寝ていますが、夜中に聞いたこともない大きな声で鳴いている。

アオーンアオーンと何度も。

やたら甘えてきて、頭をスリスリ。


お腹を出して床の上をゴロゴロ転がり、さすると、とろんとした目つき。
これは、まさか、発情している!?

DSCN3974[1]

DSCN3971[1]



ネットで調べると、本当に発情の猫の特徴そのものだった…。

ドイツ語で発情していることを rollig ロリッヒと言い(転がるという意味のrollenと関連)なぜだろうと思っていたのですが、合点が行きました。


マリーヒェンは生後7カ月ぐらい。

まだまだ子どもだと思っていたので、衝撃だった…


這うように歩くとか、しっぽの付け根をさわると、お尻を上げて、後ろ脚を掻くようにするとか、まさにやっている!

昨夜は、もう一晩中鳴いていました。


避妊手術をするときが来たな。

動物病院に予約を入れました。

あす、行ってきます。

7月からはちょうど宮古島市から避妊手術の補助金5000円が出るので、少し助かります。

猫にとって病院はストレスで申し訳ないけど、マリーヒェンが乗り切ってくれることを祈っています。



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています
http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中