愛犬2匹とともに84日かけて600km を歩く、ザビーネ・ヴェスターさん。

ザビーネさんはドイツ西部メンヒェングラートバッハの動物保護活動家です。

"84 Tage - Laufen ein Leben lang"(84日の人生を歩く)というプロジェクトを行っています。


84tage laufen


84日というのは、オスの子牛の平均寿命。

牛乳産業にとって、オスは興味がない存在なのです。

ザビーネさんは2015年には工場畜産への抗議で630km 、16年にはヴィーガンのライフスタイルを訴え、メンヒェングラートバッハからミュンヘンを経てベルリンまで1388kmもの距離を歩いたそうです。

このプロジェクトを通じて、16年に設立された動物保護団体"Lebenshilfe Kuh und Co. e.V."へ寄付を募っています。

「家畜」と呼ばれている動物たちとの間違った付き合い方に、注意を促したいのです。

具体的には、乳牛を一群保護し、オスの子牛が母牛と84日以上一緒に居られるように、つまり、大人になれるようにするのが目標です。



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村


スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています
http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中