きょうはうれしいことがありました。


買い物に行こうと、家を出て、大通りを渡ると、すぐ目の前に牧草地&畑が広がる敷地があるのですが、
数百のダリヤが太陽の光を浴びて風に吹かれていました。


この季節になると登場する、ダリヤを直売する畑です。

去年までは数百メートル離れた別の畑でダリヤが売られていましたが、今年はここなんだ。

柵があるため近づけなかったので、遠くから、美しいダリヤを眺めていました。

すると、一人の男性が私のほうに歩いてきました。

服装からすると、栽培をしている人のようです。

あ、この人、見覚えがある。

そう、去年も一昨年も、ダリヤ畑にいた人です。質問に丁寧に答えてくれ、とても親切だったのを覚えている。

彼がいいます。
もし見たかったら、中へ入って見て回っていいですよ。
本当は週末だけの販売だけど、購入されてもいいですよ。

わ~、やった~!

喜んで畑に入れさせてもらいました。


どんな色をお求めですか。

私はパステルカラーが好きです。ピンクとか紫とか...


もう一人の専門家だという男性もやってきて、私の希望に合うダリアを探すために、一緒に畑の中を歩き回り、いろいろ見繕ってくれました。

一つ80セント(安い!)ということで、私は5~6本ぐらいをお願いしたのですが、

7本+つぼみのダリヤ3本も切ってくれ、合計で5ユーロにしてくれました。

嬉しかったので、2ユーロ硬貨3枚をStimmt so! (おつりはいりません)と手渡しました。

また来ます!というと、

週末は野菜も売っています、きゅうりなど、とってもおいしいですよ、
と勧めてくれました。

またぜひ、行こうと思います!

こちらがきょうのダリアです。


きょうは猫の日だから、愛猫ジュリーちゃんのお土産!


DSCN2604[1]

クンクンクン、なんだこれは。。。。


DSCN2602[1]

初めて嗅ぐ匂いだにゃ。。。



お花よりも、葉っぱに興味深々のジュリーちゃんでした。




応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています

http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中