schweinehochhaus102-resimage_v-variantSmall24x9_w-768

この建物、何かわかりますか?

外壁は薄汚れていて、無趣味な冷たさが漂っています。

中に入りたいとは決して思わないですよね。

中にも、苦しみが詰まっているのです。

今ドイツで問題になっている、6階建てのいわゆる「豚の高層ビル」。

ベルリンから南に150kmほど離れたザクセン・アンハルトのマースドルフという場所にあります。

欧州で唯一の豚の高層ビルだとか。旧東ドイツ時代の建物。
外見だけみても、おぞましい雰囲気が伝わってきます。
動物愛護法に違反したひどい飼育状況で豚が飼われていることから、批判の対象になっています。

500頭の豚が狭いケージに押し込まれ、ほとんど身動きが取れません。

schweinehochhaus__04


この状態で赤ちゃんを生まされ続けているのです。
年間、数千匹が生まれる。
すべて、人間の腹を満たすためにです。

ソーセージやハム、サラミとして伝統的に豚肉が食べられてきたドイツ。
豚肉消費量はEUダントツ1位です。

ベルリンの動物愛護活動家、ヤン・パイファーさんが、この実態を勇敢にも暴露しました。

jan

15万人がChange.org でこの豚の高層ビル閉鎖を求め、署名しています。
デモも何年も前から続いています。

Neuer Inhalt


このあいだ、400人近くの活動家がドイツ全国から駆けつけ、閉鎖を求めて大規模なデモを行いました。

Jan-vor-Gericht


日本のいたるところでもこのような悲惨さがあると思いますが、動物先進国といわれるドイツでも、戦わなければならない現実があります。



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています

http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中