DSCN1492[1]

ベルリン・シャルロッテンブルク地区にある
オシャレなヴィーガン&ベジタリアンカフェ "arleo" に行って来ました。

"arleo" は単にヴィーガン&ベジタリアンのお料理を提供するだけでなく、

地元で採れたビオ食材やフェアトレード商品にもこだわっています。

自家製レモネードや自家醸造のビールも。



DSCN1497[1]

お店はLeonhardtstraßeという、素敵なアパートメントやショップ、

レストラン&カフェが立ち並ぶ通りにあります。


この日、私がオーダーしたのは

ピーナッツクリームドレッシングがかかった、レンズマメのサラダ。


DSCN1496[1]

一口食べると、

ほっぺたが落ちそうなぐらいおいしい!


ピーナッツクリームとバルサミコ?の酸味が

マッチするドレッシングが絶妙です。


しかしこれはサラダといっても、ボリュームがすごい。

豆なのでお腹にど~んと来ます。。。

ドレッシングも濃厚だし…

2~3人で前菜として取り分けて食べた方がいいな、と思いました。

食べきれなかったので、残りはお持ち帰りしました。


そうそう、このパンも絶品でしたね~

愛情を込めて焼かれたのだろうなと思わせる、やさしい味がしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また訪れたいお店のひとつです。


応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村