ドイツの暖房はセントラルヒーティング。

地下にあるボイラーで温められた水が各部屋のラジエーター(放熱器)へ送られます。

冬が厳しいドイツの家庭では各部屋に設置されている、金属製の蛇腹の暖房器具です。




この上は幅が10cmほどで、


あの方々が横になるにはうってつけの空間。。。




Katze, Heizung, heiß


猫ちゃんたちです!

猫を飼っているどこのドイツ家庭でもこの光景は見られるのではないでしょうか。




http://www.hls-duesseldorf.de/wp-content/uploads/2009/06/heizung_foto_1.jpg

ぽかぽかで最高ニャン♪


Katze auf der Heizung

硬そうだけど、大丈夫?


Bildergebnis für katze auf der heizung

こんな隙間にも!



暖かいのが好きなの!




ラジエーターにひっかけるこんなベッドも売っています。


我が家の猫、ジュリーちゃんも暖房大好き

DSCN1680[1]
DSCN1675[1]

もう毎日、あっちの暖房、こっちの暖房と、暖房三昧の日々です。



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村