夫が最近、ハープを弾いています。

ドイツでは楽器を貸与してくれるサービスがあり、
月数十ユーロ払うだけで、好きな楽器を借りることができるのです。

私も試しに弾かせてもらいました。

ポロンポロンとただ弦をはじいただけですが、その音の美しさにびっくり!

音の粒子が体中の細胞にやわらかく染み入る。
暖かさが体に広がる感じです。

じわ~と幸福感が広がっていき、とても心地よいのです。

弾いていると、止まらなくなってしまいました。

このハープを弾くと、愛猫ジュリーちゃんは必ず近くにやってきます。

Harfe und Julie
夫の即興演奏に聴き入るジュリーちゃん


うっとりと目を閉じて、聴き入るのです。

どうぶつもわかるのですね。

というより、人間よりも敏感などうぶつこそ、
ハープのもっている美しい波動をより敏感にキャッチできるのでしょう。

旧約聖書にはこういうくだりがあります。


神様からの 悩 みの 霊 がサウルを 責 めさいなむ時、 ダビデが 竪琴 を 弾 くと、 霊 は 離 れ、 サウルも 気 分がよくなるのでした。


悩んでいるとき、ストレスを感じているとき、どうぞハープの音に身をゆだねてください。
天上の音楽が、心を癒してくれます!



ロシアの少女の驚異的なハープ演奏です。



応援してくださると嬉しいです。更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

スカイプレッスンのネアグロッサはどうぶつ愛護を支援しています

http://www.neaglossa.com/

フェイスブックもやっています。
ぜひお友達申請してください!
https://www.facebook.com/tierliebe8


いつでも里親募集中